Welcome to my blog

カードの素敵さ&MMO的な会話

syano1224

2週間に1度の露店のびちゃん更新の日。30分くらいはかかるけど、それでも露店はスパノビで出したいという

こだわり。アカウントは1つにしぼったけど、ジョンダパスはかかせないので。1か月3000円課金かな?

究極やらオイルやらが来る時しか余分に課金しないのでなんともにんとも。



以前はコスタマとか頑張っていたのだがワールド倉庫以降はゼニーでどうとでもなるので自分でショップポイントはジークフリートいがいは使わなくなった感。ワールド倉庫の影響力は凄い。



本題。







さっそく露店のびちゃんを伊豆でLv上げしつつベト液30個、そのあとフェイヨン→↓で古木の露30個集める作業を

するべく、プロから伊豆に移動して歩いていると。れおれお氏を発見。



B鯖のような人がいれば別なのだろうが、G鯖だとイベントマップかプロでしか友達やらとすれ違ったりすることもないので珍しい。伊豆で何してるやつ~?と話しかけるMMO的会話(。-`ω-)

万年ソロプレイヤーでRO内では常に半角英数。IRCとスカイプとRO丼あたりでしかチャットしてない私ですが。



こういうMMO的な会話は好物である。もともとGv始めたのも3次職実装前後でそれまではまったり系だからのぅ

Gimleはとても絶妙なバランスで成り立っている気がしますが、こういうのもできてまだまだ満足なわたしくめ。



カードの素敵さの話。



最近というか2週間前くらいですか、RO丼で同じGimle鯖の方で、唐突に、1日1カード宣言

カードがドロップできなかったらC帖開けます!という方が現れ、ちょうど5日目だった頃に

面白い企画ですね~応援してます~!なんて声をかけたのですが。



現在19日目、 18日間C帖 1日がポイントで交換でカード? という内訳で。ドロップが0という。

やはりカードはなかなかドロップするものじゃないんだなーって。

思えば私も最近カード見てないなぁと(´ω`;)



MVPボスか獄モンスターとか。あとはカードがでない森林マップで狩りしてたりとかもあるけど。

なかなか。いいカードっって狙いまで付けちゃうとドロップするのもかなり難しいですよね。

応援しているところでRO丼で名前が出るたびに見ていますが。



昨日古いカード帖が床に落ちてたり、昔で言うと青箱とかなんだろうけど。なんか床に落ちてるだけで素敵よね。



特にカードなんて昔からそうで。あの四角いシルエットが床に落ちてるだけで素敵というかテンションあがるというか

カード狙いが極まってきたらベト液がカードに見えるとか昔言ったもんですが。

たぶんROが終わってもカードが床に落ちてるこのシルエットはずっと好きなんだろうなぁと思います(´ω`;)







あっ( ゚Д゚)




やっぱりMVPとか狙ってるのが来た時に出ろ~出ろ~と思っちゃうのがいけないのかもしれませんな

修羅チェンcとか出した時もむしろ獄MVP探索中で呪縛じゃまじゃまくらいに思ってたりしましたし。

心の持ちようも大事なのかもしれませんね。 (/・ω・)/



というところで露店ちゃん引継ぎ完了。 さて亡国の硬貨でも集めますかぁ
スポンサーサイト



Posted bysyano1224

Comments 0

There are no comments yet.