Welcome to my blog

復帰して1年過ぎた。長文でだらだらと1年の日常+Gv総括

syano1224

昨年の11月1日くらいからこのブログも再開しています。もう1年が過ぎていたのですね。

1年の総括でもしようかと思ってましたが、深淵の回廊が思ったより忙しく。今頃に。

まずは、RO丼に参加したことで、RO丼が休止から復帰した人がたくさんいて。私も驚いた記憶があります。

ROツイッターのツールとしてもう1年くらいお世話になってますが。携帯でも見るように最近はなりましたね。



復帰したての頃の私の状況の日記



復帰したばかりの頃は、ライオットチップとかダークハンドも知らなくて、ちょうど深淵の回廊が終わった後だったようで、強撃3という凄い装備に圧倒されてしまったのを思いだします。このころはまだライオットもダークハンドも高くて。



今のお値段を見ると。。(。-`ω-)1年で装備ってやっぱり値下がっていくんだよのぅ。価値があがるものも

あるけれども。

私は2年半くらい休止していたようで、持っていた装備は軒並みゴミになってまして。



珍さんてきには執行者のマントというSbrの装備が増えていたり凄いなーって思ってたのを思い出します。

昨年11月の時点で執行者のシューズの存在は知ってましたが、+7が買えたのは今年の2月前後?

大分資金繰りに苦戦していた記憶があります。



今の時代ゼニーの価値がどうなのかというのはありますが。資金繰りでいえば。

細かく言えば今年魔力帖が10冊でて400mは稼いだとか。アプローズサンダルも8個くらい出て500m前後稼いだ

とかいろいろあるのですが。大まかに、今年のカードの部分で。



休止前から所持してた フリオニc3.2G ばふぉc+亀c差し短剣1G ドレイクc1.3G



でうれて5.5G前後の資金を捻出して、守護騎士や執行者のシューズなどを手に入れて、珍さんとしての地盤がかたまり。究極チケットにリアルマネーも大分つぎ込み+9ドレイクコートなども手に入れ珍さんが仕上がっていった所



RO最大の目標の達成日記

ROでずっと休止前に怨霊武士を粘着してたりして目標にしてたことでしたが、平地でのMVPからカードをドロップすることができて、ROのエンドコンテンツ終わったな~とか思ってた時期がこのころでした。

復帰してから1年つうじて、かなりROで頑張って狩りやらMVP狩りをやっていた気がしますね。



今年のカードでの稼ぎは



ファラオc3G 修羅チェンc1G 獄ABc500m っと大きいものだけ計算しても4.5Gの稼ぎやらと。

細かい金策もいろいろしてたり、イベントにも乗ってたので。



今は貯金が8Gあります。 N鯖ではメギンすら6.4Gとかなので。買えちゃうくらいです。怖いですね。



本当に欲しいものをゲットするまでは貯金をしたいなと思います。30mたまったら金盾かっちゃうぞー。

っとまぁ。金策はもちろんうまくいってましたが、Lv上げも緩和されていたり上限解放されていたので。



珍さんのLv175までネカフェやハートハンターで突っ走ったり。 ABと民と影葱とWLとたくさんLv165まであげきり。すぱのびをLv160まであげたりとLv上げもたくさんやりました。

最初はプチ復帰とか言いながら凄いROを楽しんでいたのが日記の更新回数に現れていますね。



今年から私のROでやることは何かな~と言ったら8月からROでの生活の大半はこちらに。

生体獄ソロの開始頃の日記

獄が楽しいよと聞いていた所からの、毒瓶もコンバーターもなるべく使わず楽に生体獄ソロが珍さんでできそうだ

ということで8月1日からこちらをやっていますが、11月26日現在は、獄ソロはほとんどやっておらず(汗)

獄MVP時間の1時間のみ狩りしているという形になっています。



こちらがRO最大の目標の次のハイエンドコンテンツとしてやってるところですね。いつか動画に収めたいです。





蜃気楼の塔のイベントなんかは。普段からソロしかしない私的にはたくさん知り合いもできて。

今回のティアマト同様MMOしている感じがして楽しかったです。

ワールド倉庫などもあり人が少なくなったり、物流はいいだろうけど相場がよくわからなかったりなど。

ありますが来年も楽しみたいなと思っています。 また1年ROでよろしくお願いします。



長くなりすぎたのでGvの総括は追記にSSも添えてまただらだらと長めに書きます。

Gvの総括。



こちらの方は復帰したらばFEギルドは神話+そよ風さんと爆裂乙女団の3ギルドで2つに分かれての対戦のみが

残っている形になっていて、とりあえずそれに参加していく形になっていたのですが。



そもそも私は復帰前はSbrはしていても、素殴りこそ最強と思ってやってたので。

スキルゲーになっていたところに大分困惑しました(´ω`;)



装備も古びたボーンサクレを今年1月に作るまではSbrも1人では連打できていなくて。

今思うと懐かしいなぁ・・・必死にブラギを踏みに行ってたし(。-`ω-)



とまぁ前半の方はFEでそこそこ勝ったり負けたりをやってましたが、最終的には廃れていって、

神話も組んでいた同盟を解散したのを機に撤退してしまいましたが、その後SEギルドに神話軍もそよ風さんも

吸収されていって爆裂さんのとこはW倉庫を機に他の鯖に移住してFE戦闘をまだやっているのかな?



FE戦闘がほとんどだった私もFEに未練はありますが。正直神話軍はマスターの10PCくらいのキャラに

頼っている所があるので。 神話が桜花さんと同盟を組んでいたころは桜花さんのとこのぽたっこさんが

ポタを出していてくれたので。よかったのですが。 マスター+他キャラ+ぽただとどうにも大変すぎるので。



SEギルドに同盟で参加してからはマスタ―キャラも確保のみで、ぽた業からも解放されているので

少しは戦闘に集中して楽しめてるんじゃないかなというところはまぁよかったところではありますな。

マスター+ぽた とかやってると戦闘どころじゃない気がしてましたからな。



しかし今でも神話~そよ風~くらいの単語は飛んできますが、 

短剣。Worm。トレント。爆裂。まみむ。敵前。だららん。きゃっつあい。すずなり。円環。プロきた。鳥人間



などなどGimleのFEであったたくさんのギルド名がどんどん消えていき、4Sさんなんかは先にSEにいってましたが。名前を呼ぶこともなくなった名前が増えると寂しいもんですな(。-`ω-)!



とまぁ本題。



SEGvに本格的に参加し始めて6月から大体半年がたってきましたが、

そろそろ年末で参加もまちまちになりそうな時期な今頃に。SEでのGv総括。



まず最初の頃はSEになれるのに時間もかかりましたが。旗移動やら砦移動。ポタの充実などなど。

死に戻りがあまりに早いのに驚きました。古びた+私はAspdがHSP使わなくても193に調整してるので

入り口付近で死んだら10秒いないに戻れる復帰力。 珍さんはかよわい・・・。





防衛でいうと、最初はSE戦はラインが大事なのかなーって。感じて 相手になだれ込んだら潰せるし

なだれ込まれたらつぶれるイメージがあったので、珍さんながらとりあえず前に前に走って敵に突撃していく

形でラインを押されないようにやってましたが。 SEで感じたのが献身の強さというか(´ `)



FEでも多少は爆裂さんはやってましたが、献身ってあんまり馴染みがなかったので。凄いなーって



SEに参加したての頃、何してるの~?と対戦相手のABさんだったかな?聞かれた際に

「自爆MA-デス」 なんて答えていたのですが。

最初の方はとりあえず押し込まれないように流れ弾のように突撃して~1~2人巻き込んで死んで死に戻る~

というのをやってました(´ `)ただ、正直、献身の凄さにより要職は落とせないし。

バキュームやマンドラなどにより、お互いが正面衝突しているなか押し返そうと突っ込んでも

何もできずに死んでいることが多く役に立つこともなかったように思います。マタタビ1発で落とされますし(汗)

なによりキャロットビートもアロストも最近必中力が高いので。密集地帯で同士で動こうとしても

あっさり何もせずまとめてやられるだけだったりするところ。



その後、やっぱ突っ込んでも意味ないんだから、後ろの方でSbr火力として後ろで構えようとおもってSbrをメインにしてみたり。通路を通さないぞ~ってMA-したり、ステイシスなどなど入ったりしたら前にでてもっと大胆にMA-したり



とやってましたが。防衛で珍さんで活躍って難しいなぁって感じてました。抜け処理とかって阿修羅の人や

クラストの人に比べて私じゃ倒しきれないことも多く。同盟の珍さんにはスモーク型の方もいらっしゃるのですが。

私はスモークも使えず。どうしたもんかと。入り口でひたすらMA-してたりして。こっちのが倒せるやんみたいな

無駄なことやっててあんまり貢献もできてない感じだったのですが。



最近は珍さんはあんまり撃ち合いでの正面衝突中には防衛で役に立たないんじゃないかと思ってて、

基本旗移動して相手の後ろから狙う動作を基本に相手のマスター妨害をメインに動いてみてたりします。



もう半年もすると旗移動で拠点1とか2-3とか3-1 3-2とか使いこなせます(/・ω・)/!!



全力で突撃させないように、後ろからロボやらレンジャーWL狙って邪魔したり。

マスターのEMCを邪魔して遅らせたりしてこちらの復帰を

応援したり。EMCが止まってる最中は入り口から歩いて戻ってくる無防備な

マンドラやWLレンジャーを狙って倒したり。守護石ができたりしたら入り口をMA-で封鎖してみたり。



とりあえずこちらの防衛地帯に全軍で突撃を何度もされないように妨害運動してみようと最近はやってみてます。

割とこちらを見えているマスターさんもすくないので、倒せないまでも妨害で遅らせることはそこそこできたり。



今試してみたいのは新毒を使ってないので、MA-でマスター妨害をしてると仕留めれないことが多いので。

1発目ベナムプレッシャーでオブリビオンカースを入れて、回復する手間をとってるあいだにMA-で仕留めるみたいなことをやってみたいですね。。)ダーククローいれても残影で逃げられるので。。スモークで妨害とかもやってみたいのですが。ダーククロー削るのが嫌なので悩みどころであります。



とまぁ防衛に関してはこんな感じで。死に戻りの速さを生かして暗殺業に励んでいます。



攻めに関しては、最初の方は珍さんはエンペ割る以外役に立つのかなぁっていうくらい何もできてなくて。



FEの頃から防衛地帯に突っ込んでも死ぬばかりで、ハルシネーションで抜けれてもSEだと後衛地帯は

抜け処理としっかりとした献身が付いてるので。何もできずに死ぬことも多く。こそこそとえんぺに張り付く以外は

これといってなかったのですが。 途中で必殺技を覚えまして。。)それがこちら。







バリケードに隠れてバリケードを攻撃するにんにん( ゚Д゚)!!





この技を覚えるまでは、正直、バリケードは珍さんが破壊するもんでもないんだろう

くらいの認識でうろうろしてたのですが。

これはすごかった・・。それまでバリケードも守護石ももはやどらむすらも プルートダマ+中型短剣以外で

殴ったことなかったのですが。急にSEGvにやる気がでて。



大型105のリベDvと小型105のボンゴンミラ斧を作成して。ドラム+守護石用とバリケード殴る用の左手を作成してから大分少しは活躍できるようになったような気がします。

よくFEの頃は、神話の珍はすぐエンペに向かって敵も攻撃しない。くそわろ・・・とか動画をみて叩かれてたのですが。



まぁ今思えばGv動画の公開って結構いろんなリスクがあるなぁと(´ω`;)・・。しょせん俺TUEEに憧れてた

しゃの氏の自己満足動画だったわけじゃが。。



脱線しましたが、防衛の時に比べて攻めではどうにも撃ち合いの戦いで敵に攻撃しようしようとしても。

なんの魔法や物理攻撃が飛んできてもすぐ死ぬので、 ステイシスでも入らない限り私は突っ込んだって

役にもたたないわん。って思ってたところですが。 すぐエンペに向かうしゃのくん的には

守護石狙いや、バリケード狙いで人間よりそっちを狙って動くのがとても私向きなお仕事でした。







今では撃ち合いになってる中、あまり前に出すぎず、相手から飛んできた呪縛や自爆を後ろの方から狙うくらいで

あまり無理にバキュームや大魔法やアロスト地帯には突っ込まず。自軍がしっかり崩してくれるのを

後ろの方から援護して。 いざ近づけるぞ!となったときにはすかさずバリケードにズサーっと隠れるにんにん。



これが面白いように敵からタゲられないので生存できる必殺技( ゚Д゚)・・・かなしいのがバリケードおりはじめたら

守ってくれるものもなくなって最終的にタコ殴りにされます。。。



しかしSE砦は特に、復帰死に戻りがあまりにはやいので、EMC復帰がなくてもすぐに生き返るので。

バリケード崩してえんぺまで割り切るという内容の中で、割と珍さんもやることがあるなと攻めもやりがいを感じてます。( ゚Д゚)!



最初の方は何をするにも最前線を突っ走るや、相手に突撃~の声がかかったらとりあえず最前線にいく

くらいしか考えてませんでしたが、あんまりみんなと一緒に動いてもただまとめて攻撃を食らって、

いつのまにかまとめて死んでるだけのかよわい珍さんになってたので。最近は割り切って待つようにしてます。。





守護石なんかも、相手の防衛が崩れたぞ~ってなってから、崩れてる間に守護石までダッシュで抜けていったり。

このまま守護石は破壊できませんでしたが、防衛の再構築の邪魔できたり、その間に味方が割ってくれたりと。

そういったこともあるので。何をするにもブーンPOTがかかせませんね。。)!



とまぁそんな感じでSEGvにもだいぶ慣れてきた半年だったという感じです。FEのころは珍VS珍というのが

やはり面白いとかあったのですが、最近はお互いにフェイタルメナスであぶったりしようとしたりとかしないので。



相手が見えてなくても、この辺にいるなぁとおもって必中MA-したら倒せたりと。

そこまで珍VS珍さんはお互いに容易に倒せますよ。っということになってます。



ただMA-より、Sbrでパパンっ!とったおせたときのほうがやはりいいね(。-`ω-)!



正直珍さんしかLvも装備もGvに出れるような状態じゃないので珍さんGvを今も続けています。



他の職業に浮気したいなんかも考えたりするのですが。どうしても珍さんにつぎ込んだだけの装備や

慣れてるPSと同じクオリティじゃないとやりたくないなぁと思ってしまって結局珍さん1本でやってますね。

珍さんが私に合ってるともいいますが。ただ、職業構成的に足りないので献身になってる~とかレンジャーに

なってる~みたいな人とかもいると思われるので。 好きな職業で毎週出れるのに感謝ですね(。-`ω-) とりまTEでは静かにER待機して抜け処理だけする献身的スタイル(?)で貢献しようかと

オモテマス。。



YEも始まったらまた珍さんのやることも変わってくるかとは思いますが。

ROのコンテンツの中で私の半分はGvだったりもするので。この調子で来年もSEGvに参加していきたいなーと

思います。。)っと長々だらだらとした文章。読んでくれた方はありがとうございました。

これからも継続的に参加したいな―とは思ってるので。毎週の対戦楽しみにしています。 終わり。






スポンサーサイト



Posted bysyano1224

Comments 0

There are no comments yet.