Welcome to my blog

キングダムハーツ3クリア感想~可~

syano1224

PS4版キングダムハーツ3をクリアしたので感想をば。

正直買おうかどうか迷っていたのが、キングダムハーツ1発売していたのが、高校生くらいのころだったっけ。

そのころの情熱が今はもう無かったのでしたが、予習することが多く、こんなに話が増えていたんだなぁと驚いて

いたところです。

グラフィックは奇麗すぎて映画をみているようだった。というかムービーが多くゼノサーガLvにはムービーゲー。

ディズニー的な要素も強く、自分が知ってるのだとぱいれーつかりびあんやベイマックスやもんすたーずいんくは

映画で見たことあったので。ほぅほぅという感じ。



ストーリーはおおむね予想通りというところ。この作品のみでは成立しないような。空の軌跡シリーズユーザーから

してみたらなれたものですが。予習してないと何も楽しめなかったかもというところでしたが。



戦闘アクションなどはかなり進化していましたが、正直何やってるのか分からんぐらい凄くなってて。

1の頃くらいのアクションがちょうどよかったです(;´・ω・)・・・



子供の頃は一応KH1→KH2→ちぇいんめもりー?→358のやつまでゲームはやってたので。

正直エラクゥス一門のお話は内容は知っていても、実体験がないので、(・_・D フムフム

っていうLvでしたが、子供の時に、ロクサスアクセルシオンのお話はとても好きだったという記憶が強く。



その勢いでちぇいんめもりーや358の3DSの奴?だったか購入してやって。ってやっていたので。

その後のお話が見れただけでも買ってよかったなっていう感じです。

点数は65点で~可~です。 話は面白いだけに。色々気になることも多かったというところ。

シリーズファンは買ってよしですが(・x・)!



追記にネタバレありありな感想を。











































キングダムハーツや2といったところなんかをやっていたのが子供の頃だったということもあってか。

そのころにやったゲームは割と美化して覚えていて。

ロクサスアクセルシオン関連の話は特に悲しんでた記憶があったので。こういった姿を見れてよかったです。



もちろんその辺の話をみたくてみたくて~という気持ちでゲームを購入したのですが。



おおもとのキングダムハーツのストーリーが100ページの本だとしたら、

1つクリアしたら5ページ解放みたいな感じで、かなりもったいぶられるので。



あんまり素直にディズニーの話を楽しめなかったところがもったいなかったところ。

ディズニー世界での機関の人たちとかほんとストレスだけ振りまいてったし。

RPGとして考えたら、主人公のソラにはなりたくないなぁと思ってしまったのが評価が低かったところ。



KH1の頃からそうだったと言われればそうだけども。



ソラ「どういう意味だよ!」 黒服「そのうち分かる」



みたいな会話を永遠と繰り返され、敵に会うたびになにがしたいんだ!どういう意味だよ!!

わけわかんないよぅ といったセリフを一生言ってる気がします。



そのうえ、不幸な目にあいまくり、力は失いまくり。。

3の話だけでいえば、もうちょいうまくディズニー世界も回らせてほしかった。



ソラは目覚めの力を取り戻してくるんだ!→→ディズニー世界にいく→解決



ストーリーが5ページ進む→でもソラは目覚めの力を取り戻してくるんだ→ディズニー世界いく→解決



ソラはめざm(ry なお20時間たってもソラは目覚めの力を取り戻せず、主人公リクでいいんじゃよもぅ・・・。



そもそもディズニー世界でどうやって目覚めの力を取り戻すのかも何もないのにふわっといって事件解決~

というこの流れが正直どうなんじゃと。。何か目覚めの欠片でも各世界に散らばってて拾ってたならまだしも。



ソラ本人が目覚めの力なんてどうやって取り戻すのか分からずとりあえず冒険という(・x・)・・・。

雪の世界のソラとドナルドなんてメタなのかと思うようなセリフも言ってましたし。。



1の時はもうちょいいろんなマップに行ったり来たりしてたような気がしてたけど、

雪の世界なんかは、エルサを探そう→落ちる

エルサに会いに行こう→落ちる

エルサの城へいこう→落ちるエルサを追いかけよう。

みたいな(´ `)じゃまされてばっかり~。というか。本筋のストーリーも5ページ進んだら冒険しないと先が読めないから邪魔されてばっかりよほんと。。



ただ、以前美女と野獣の実写版みてて、シリアスなときに急にエマワトソンが歌いだしたときに、

何うたってるねん。と思ってみてたようなわしだからディズニー部分をもっと好きな人がやると違うかも?



ラプンツェルが急にシリアスなときに歌いだしたから、今なんで歌ってるねんと思ってたのはわしだけかも。





まぁでも総評としては買ってよかったなという感じ。昨今1つのゲームに収まらないゲームって結構多いし。

完結したゲームの先を見たい。とかそういう気持ちを終わらせた後にたくさん想像してたゲームの

実際のその先を見せてもらえるというのはとても嬉しいです。



まぁただ、あまりに予習が多すぎかなとも思いましたが。その分予習してる時は勝手に考察というか

妄想してるだけで楽しかったというか。予習してる時の方が楽しかったです。



ゲーム単体としてみたら評価は低いけど全体としてはキングダムハーツシリーズは今後も見ていきたいな~

という感じでしたな。



まぁなんか文句ばっかり書いていたようなきがしますが。本当に少しの時間だけだったけど。

昔、せつないな~って思ってたロクサス関連の皆が幸せなところをみれただけで幸せですというところでしめ。






スポンサーサイト



Posted bysyano1224

Comments 0

There are no comments yet.