Welcome to my blog

珍さん装備更新&今後の珍さん強化案予定あれこれ。

syano1224

最近は装備を更新するということがほとんどなくて、モチベーションがあがらない!なんてことが
特にメイン珍さんにありがちだったのですが。最近のらぐくじをみてても、

これがあれば・・・ってのが、特にないというか。。あるはあるんだけどなんかこう。ね。。
無ければできないことがあるのかといわれるとこう。ね。。。

わかるやろ(・x・)?

まぁ最近はかなり金策を頑張ってて、4G貯まってたところから、少し装備を整理したり毎日の金策も頑張ったところで。

めぎん。

6Gたまったので、神器的なものを購入してみました、とはいえ、神器とは名ばかり、10年前なら欲しいような
骨董品なのですが、後述。 22歳くらいの頃とても欲しかったけど、今は32なんだよね~という感じ。
10年前の自分にプレゼントしたいかな(・x・)~♪

今後の珍さん強化案予定あれこれ、(だらだら書き)

最近のGv装備の更新が少ないと言っていますが、珍さんの現状の装備だとGvだけじゃなくて
いじれるところがないというか。
2刀の場合、 頭は古びた獄に固定、Aspd193のために守護騎士セット
ははずせず、GvだとP耐性はあるけど頭3つ埋まっていていじるところがなく。

右手は+10プルートダマスカス 左手はサイズ特化小中大 一応左手は+9を+10にランクアップや霧の妖刀をAspdのために
栄光に変更するのもありかなとは思う感じ。左手の伸びしろは精錬地かカードのみ。

鎧は魔眼アムダcドレイクコート。 一応短剣メインなのでここでサイズ補正。無属性は気になるところ。

肩は+10獄湾肩がALLステ+20で、火力Aspdでええな。そのうち獄珍肩にしたいななんて思っていましたが、
現在のSEGvで、ビジョウ肩を外してたら、ただただ相手軍のエースWLのFMJFで周りのついでになにもできずに乙るだけなので
どうしても火力には代えられない所。ただ、YEでは別に水100にこだわる必要はないのかもと思っているところ。

靴は執行者のシューズ固定。カードは真化ルールーcだが、Aspdよりか グローザcなんかは非現実的。
一応カード変更は伸びしろ

そこで今回はアクセの伸びしろアクセはもともとウェルスコア*2つでAspd&火力確保カードは自由枠民湾cなど。
といった感じでやっていた所。普段のBOSS狩りやら獄でも必須な必中40だったところ。

天蝎宮のリングの登場で、火力はウェルスコアより少し下がるけど、必中70%の必中具合を取るべきではないかと。
、スロット枠無でというところで、 普段の狩りはもちろんだが、 Gv中も必中はあればあるだけ助かる。がっ
一応Aspd193維持しつつ変更は可。

というところで。普段のSEGvでも若干感じてる所でしたが、YEでは特にそうで、火力が足りてないな~と。
もちろん耐久が高いなら別にいいけど、耐久削って、火力特化にしてるつもりなのに、
そこそこには戦えるけど、後ろの方で中処理とかしてると、倒せず、味方のクラスト先生を待つしか無かったり。

今後の強化案としては火力を伸ばすか、耐久の方をもっと気にするかというとこで、
いじれるところはないかと、以前古びた派遣指輪を片方変えて、挑戦してみたら1度のGv中に2回発動、1回くらいしか意味ない
というところで(・x・)
アクセを片方メギンに変えて火力をあげてみました、これでもまだ必中35はついてますが、
当てれない敵ってのもGv中にそんなにあるかな~って。最悪左手に殺戮魔眼さしてこうか付けてもいいし。
2刀でいるってことは、Sbrメイン気味なところもあるので。もっと火力を上げるべきじゃないかなという所。

属性耐性やらP耐性やステータス底上げなどなど。もう少し防御面できにするべきなんじゃないかなんておもい
つつ、そうなったらもはやカタールになるしかないんじゃないかなって思ってたり。
もちろん属性耐性次第にはなるけど、ニーヴでP耐性もつけれるし。ただでさえYEで硬くなるし、
Aspdは185でもいいとなると。もっと火力に回せる気もするし。

あれ?カタールがいいんか??(・x・)っておもっちゃうけど、Sbr型とか言いながら珍さん実装後からバシバシやってた
自分的には、愛着のある2刀を捨てて
カタールになるなら、盾が持てる修羅かRKになって、中処理で阿修羅かクラストさんになるか。
した方がいいんじゃないかと思う次第。。クロキンができないだけでイライラする自分に他職に移動してGvできるのかとは
思う所。それに攻撃できない職業で自分はGvできる自信はないしのぅ。

しかし、YEでは無制限に回復が使えてるし、もっと耐久が高く火力も高い・・・ふぃえあwfじゅあwふぁwfかwぴえfjがg

妄想おわり(・x・)頭の中ごちゃごたで文章書いててなんともな日記に仕上がった。
スポンサーサイト



Posted bysyano1224

Comments 0

There are no comments yet.