Welcome to my blog

ポケットモンスターソードクリア感想~秀~

syano1224

Switch版ポケットモンスターソードをクリアしたので感想を。
とりあえずポケットモンスターシリーズはほぼ全部クリアしています、来年1月にルビー時代からずっと持ち越しているポケモンを
Switchに送れるようになるのが楽しみであります(・x・)!主人公はロングヘア―のイケメンにしてみました。

あうあう

定期的に新作、新しい地方からの新しい御三家と共に始まるポケモンは相変わらず面白かったという感じ。
毎回最初の3匹は火ぽけを選ぶのは必ずですが、そのあと6匹どれを育てようかな~と育成しながらのバッジ集め
早くクリアしたいけど殿堂入りまで行ってしまうのももったいないと思いつつ寄り道してしまうくらいの楽しみがありました。

特に新しい地方のポケモンが始まると、新しいポケモンの属性を把握してないことが多いので、
何を攻撃してもいまひとつだったりして何が効くんだ・・・!?なんて思ったり。
新しいシステムのダイマックスはなかなか画期的で、水ジムリーダーのキョダイマックスポケモンに私のポケモンたちが
蹴散らされて全滅しかけましたし(・x・)・・!! 

唯一感じたのは、面白かったからかもしれませんが、ストーリー自体が少し短く感じました。いろいろこだわってるだけに
話ももう少し長くてもいいんだけどな~という感じ。めんどくさいダンジョンとか謎ときとか。カードキー関連とかも
ほぼ無かった感じで、割と簡単で初心者にもオススメな感じがしましたのぅ 評価95点~秀~

ネタバレそうな感想は下の方で




















あうあう2


なるべく新しいポケモンを育てようと思うんだけども、ついつい強いポケモンを使いたくなっちゃうところがありますね。
名前が全部ニックネームつける癖があるのでわかりづらいですが。
最初のポケモン火属性エースバーンことラビ
可愛いな~と思ってトリプルミックス見た目に進化させたマホイップことマリーム
1番道路でGETした、とりぽけのアーマーガアことガラール
マジカル交換で適当に連打したらお迎えした、今作のドラゴンポケモンドラパルトことドラニコフ。
戦国氏の通信交換手伝った際についでにもらったアギルダーことギルダスさん
後は伝説ポケモンのムゲンダイナことジゲンの6匹でクリアしましたのぅ。

今作は1つ目のバッジを手に入れる前からワイルドエリアという広大な大地があるシステムのおかげで、
寄り道がはかどってはかどって・・・。 おまけに最初の方から大量の種類のポケモンをGETできるので。
どれを育てようかと6匹にしぼるのが本当に大変だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1匹はキョダイマックスができるポケモンが使いたい!と思っていたけど、結局殿堂入りするまで手に入らず。
そこらへんシビアというか。キョダイマックスポケモンをGETするのがクリア後の遊び要素みたいな感覚。

とはいえまったくキョダイマックスポケモンに出会えず捕まえられないのぅと思っていましたが。
ネットをつなぐと4人まででの戦闘ができるので。
あうあう3

神話Gのポケモン部員は3人いるので、戦国氏に手伝ってもらってキョダイマックス進化のカジリガメをGETできました(´ω`)
色違いのポケモンとかも毎回1匹でも手に入れたい!と頑張るのですが。
キョダイマックスポケモンもそれに似た楽しみがあっていいですね(・x・)!

まだまだバトルタワーとかも色々あるし楽しめるのぅ~。しかしもうストーリーも終わってしまって。
もっともっと遊んでたいわーと言う感覚。3か月分switchのネット料金課金したからそれくらいまではポケモンで遊べそうかな?
スポンサーサイト



Posted bysyano1224

Comments 0

There are no comments yet.